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顧客分析 カスタマーアナリティクス KISSmetrics

KISSmetrics とは?

KISSmetricsとは顧客分析に特化した解析ツールです。任意のグループや顧客を特定してサイト訪問者の特長を事細かに知ることができます。
通常のアクセス解析ツールと異なり“個”にフォーカスした点が特徴です。
Webサイトやアプリ運営者は顧客の獲得や維持、満足度の向上に日々奮闘しています。KISSmetricsは個々のビジネスニーズにあった顧客分析を簡単スマートに提供します。KISSmetricsを使うことで最も価値ある顧客はどのチャネルから獲得できるのか知ることができるようになります。

人が中心のメトリクス

人が中心のメトリクス

貴社サービスや製品を利用するために訪問者は来訪します。例えば会員登録前後に彼らはどのような行動をしたのか?KISSmetricsはこのようなシンプルな質問に簡単に答えてくれるのです。KISSmetricsの使用だけで複数の分析ツールを使う必要はなくなります。

KISSmetrics画面イメージ

KPIはすべて一か所で

KPIはすべて一か所で

ログイン後のダッシュボードでは貴社ビジネスごとの主要KPIの分析指標を一目で確認できます。事前の分析定義によりKPIごとのPDCAサイクルがまわせるようになります。
各イベントカラムからは深堀りして特定のグループや個人を即座に抽出可能です。

KISSmetrics画面イメージ

プラットフォームは問わず

プラットフォームは問わず

複雑な事前設定やセットアップ、専任のエンジニアは不要。KISSmetricsは直感的で使いやすいUIと手厚いカスタマーサポートでどんなビジネスにも対応します。
Javascript,Ruby,PHP、SQLをはじめ主要なプラットフォームにはデフォルトで対応しています。

KISSmetrics画面イメージ

KISSmetricsを使った分析例

KISSmetricsを使った顧客分析の具体例を見てみましょう。

昨今はページビュー数や訪問数、イベント数をチェックする時代ではありません。顧客を知り、追跡、分析することでビジネスの拡大につなげることが重要です。

“誰がどこから来て、何をしたのか? 誰が購入するのか”これらを理解すれば業績拡大につながるはずです。

継続的に売上をもたらしてくれる優良顧客を知ることで、その顧客グループの獲得方法や維持、解約防止法などが見えてきます。この理解が重要なのです。

優良顧客はどこからやってきて、どのマーケティングプランが有効なのか。
KISSmetricsを使って顧客分析を実践してみましょう。

KISSmetrics はひとりひとりが何処から来たのかを表示しますので、どのマーケティングプランが有効なアクセスだったのかが分かります。

×他社のアクセス解析ツールではうまくいきません。
会員になった後の分析データしか得られないからです。

KISSmetricsなら会員になる前からすべてのログデータを取得しています。つまり売上をもたらすまでのすべての行動データを理解することができるのです。

  • AdwordsのクリエイティブAをクリック
  • プランタイプCを閲覧
  • 8か月後....
  • サイトBから再訪問し、会員登録
  • 製品Fを購入

ジェームスマシューのある一日

8時 Café

ジェームは、コーヒーを待つ間に、iPhoneからCustomInk で新Tシャツのデザインをチェックした。

12時 オフィス

素敵なTシャツを見つけたので、ジェームスは会社で他のTシャツも検索しながら、お気に入りに登録した。

21時 帰宅

ジェームスは帰宅後、自宅のiPadで3枚のTシャツを購入。新しいスターウォーズのウーキーTシャツをツイートした。

他社分析ツールは、別の端末が使用される度に、別顧客データとして分けられてしまいます。
KISSmetricsなら、全ての顧客データを新規登録時の顧客情報に追加していく事が可能です。
デバイスの数も、プラットフォーム種類もログイン時間も問題ありません。顧客データを全て取りそろえることができます。

KISSmetricsのカスタマー

KISSmetricsは2008年の設立以来北米を中心に非常に多くの顧客にご利用頂いております。
これまで顧客とともに延べ410億イベント以上を追跡してきました。その数は日々増加しております。

KISSmetricsのカスタマー

KISSmetrics が得意とする業界

KISSmetricsはすべてのビジネスがユニークで独自のものであることを理解しています。
私たちはどんなビジネスにも柔軟に対応できるような分析ツールを開発してきました。その中でも特に解析の親和性の高いSaaS型モデルとEコマースについてご紹介します。もちろん同じ分析指標でモバイルアプリのアプリ内行動解析も可能です。

saas

無料、有料、追加課金システム等全てに対応可能で、顧客の満足度を高め、ライフタイムバリューを伸ばします。

詳細はこちらから

e-commerce

顧客のライフタイムバリュー、購入しているのはどんな人か、どこからアクセスしているのか、リピート買いの動機等を分析できます。

詳細はこちらから

comScoreデータ, KISSmetrics, appseeの導入に関するご相談は
下記までお問い合わせください。
株式会社インターアローズ
平日9時-18時 電話:03-6431-8022

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