1. ホーム >
  2. comScore blog >
  3. 国内、米国ともPC動画視聴サイトのトップはGoogle Sites。 第2位 は、国内はYahoo Sites、米国はFacebook

国内、米国ともPC動画視聴サイトのトップはGoogle Sites。 第2位 は、国内はYahoo Sites、米国はFacebook

2016年7月、国内と米国のPC動画プロパティトップ10を比較してみると、国内、米国ともトップはYOUTUBE.COMを有するGoogle Sites。その到達率は国内が72.4%、米国が65.2%と日本が米国を7.2%ポイント上回る比率となっています。2位以下は各国に違いが見られ、国内では動画サイトYahoo Japan GyaO!を有するYahoo Sitesが到達率55.7%で、Google Sitesともに他サイトを大きく引き離しています。米国での第2位は、到達率37.2%のFacebookでした。また国内で特徴的なのはTwitterが第8位にランクインしているのに対して、米国では17位とトップ10以内には入っていない点となっています。

(Source : comScore Video Metrix, July 2016, Japan, Home and Work Desktop Computer )

(Source : comScore Video Metrix, July 2016, US,Home and Work Desktop Computer)

「動画」とは、ライブストリーム再生(一部の暗号化されたストリーミングは除く)とダウンロード再生を含む、オーディオビジュアルコンテンツに分類されるものを指します。区切られて再生される長時間の動画(例:途中に広告が挟まれているテレビエピソード)に関しては、それぞれ区切られた分の数、独立した動画ストリーミングとしてカウントされます。動画視聴には、ユーザーが自主的に再生した動画と自動的に再生された動画のうち、3秒以上再生された動画が含まれます。

comScoreデータ, KISSmetrics, appseeの導入に関するご相談は
下記までお問い合わせください。
株式会社インターアローズ
平日9時-18時 電話:03-6431-8022

フォームからのお問い合わせはこちらから